梅雨明けから暑くなりました。
身体を冷やしすぎないようにしたい、でも冷たいものも食べたい飲みたいという
気持ちの戦いの夏がきました。

レシピブログから話題のプレミアム豆乳をいただいて、
いろいろお料理に使ってみています。

イメージ 1

低脂肪豆乳の「美味投入(びみとうにゅう)」と
豆乳クリームの「濃久里夢(こくりーむ)」についてはこちらのリンクをご覧ください。


一般には秋以降の発売だそうで、ひと足先に試せるなんてお得で嬉しいです。

レシピを持ち寄った座談会に参加する予定なので、
皆さんの工夫レシピが楽しみです。また報告しますね。


イメージ 2

お昼に簡単美味投入そうめん

美味投入はそのまま飲むと卵の白身や薄ーいカルピスのような変な感じがあるので、
出汁代わりに使うのがいいかと思います。

イメージ 3

ゆで豚の中華濃久里夢ソース

濃久里夢は加えるとまろやかになって、生クリームよりカロリーが少ないところがいいです。

イメージ 4

マッシュルームのポタージュ

イメージ 5

かぼちゃの冷製スープ